最近、ある発泡酒のCMが気になる。

なんだか聞き覚えのある音楽。
セリフも、外国語だからわからないけど、なんだか
ドリフに似てるような。
加トちゃんのようなくしゃみもしてない?
オィースって、言ってるような言ってないような。

ってなことを、少し風邪気味でくしゃみをしながら
思った。

今日の未明から、鼻がムズムズして、時折くしゃみが出る。
鼻水もでる。体がだるい。関節も痛い。

今シーズンは何度かこういうことがありながらも、
寝込んだり熱出したりはしない。
結構まわりでは、インフルエンザでダウンしたり、
風邪をひいて大変な人をよく見るのに。

もしかしたら、バカだから風邪をひかないのか?

ひどくならないうちに、早く寝よっと。
風呂入ったか?歯磨いたか?
宿題は...、ないなと。