占いは、結構信じる方だ。

きのう、おかんから電話がかかってきた。
ロト6を買えと。

何かのテレビの占いで、俺の金運がいい日だったらしい。
きのうの朝見た占いでは、きのうが運勢のいい日だったけど。

新聞の占い欄にも必ず目を通す。
いつも当たるわけではないが、年に何回かは、結構いいセン
ついてるときがあるのだ。
さらに毎朝テレビでその日の占いをチェックする。

信じたところで、どうということはないのだが。
でもよい運勢だという占いが出てると、その日
一日なんだか楽しく過ごせそうな気がする。

でも、誕生日が2つの星座の境目にあたってたりするので、
どちらを信じるべきか迷うこともあった。
最近の占いでは、後の方の星座であることが多いけど、
以前なら半々ぐらいの割合で、同じ日なのに星座が分かれてた。

とりあえず、ロトは買ってみたけど...。

今日はいいことあったかな?
あったといえば、久しぶりに友人から電話が
かかってきたことか。

同じような時期に会社を辞め、同じ夢を追ってた
同士のような友人。俺は夢破れ、別の道を行くことに
なったけど、彼は見事に夢をかなえた。

自分は悔しさを味わったけど、そんなことはどうでもいい。
それよりも友人のことながら、自分のことのようにうれしい。

でもやっぱり、自分も周りに人たちに、吉報を届けたかったな。
仕方のないことだけど、やっぱり未練は残る...。

そうしたことも、すべて時間が解決してくれることなのでしょう。