一日早いが、チョコ(じゃなくて豆!)のお返しを。

毎年、播磨屋本店のおかきを贈ってる。
職場へのお土産もこれ。

味がいいのはもちろん、見栄えも悪くないし。
なにより俺はここのおかきが大好き。
人様にあげるなら、自分が自信を持って勧め
られる品を、というわけ。

実際、どこに持って行っても好評。
特にオフィスだと、小腹が減ったときに、おかき
ってつい手が出るしね。

里帰りしたときに、姫路のお店に買いに行って、
自分用のやつもゲット。
ご家庭用こわれという、お得なやつが、早く店に
行くと買えるのだ。

その名のとおり、割れたり欠けたり曲がったりした
おかきの袋詰め。
でも家で食べるならこれで充分。味ももちろん変わら
ない、というか、こわれの方が味がしみてうまい。
それが400円で。買うしかないだろ。

タイミングよく、はりま焼の次に好きな助次郎の
こわれが手に入った。
おいしくて、ついボリボリ...。

いかん!週末には健康診断受ける予定だから
食べ過ぎたらいけないのに...。