早いもので、今の職場に勤めるのも、
あと10日を切った。

あっという間だなあ。

明日は次の会社に提出しないといけないので、
健康診断に行く予定。
少しでもよい結果が出ればと、日ごろの怠惰な
生活を、少しでも改善しようと試みたものの、
やはりうまくいかなかった。

まあ、直前になって対策したって、意味ないんだけどね。

別にそこまで気にしなくても、ピンピンしてるし、
大きな病気もせず、毎日元気に働いてるから大丈夫
なはずなんだけど。

でも確実に、生活習慣病の予備軍であるだろうからねえ。
それが悪い方へ影響しないか、ちょっと心配なのだ。

別に長生きしたいとは思わない。
好きなもの食べて、好きなことしてその結果早死にする
なら、ストレス貯めながら我慢して長生きするよりその
方がよっぽどマシじゃないかと思う。

自分の家族には長生きして欲しいけど...。

新しい仕事に就くことはつらいはずなのに、それでも
心弾む気分でいるのは、次の仕事に就くことで、未来
への道が開くように感じるから。

いろんな人の話を聞いても、やはり自分の望むような
未来をつかむことは、次のステップへと進むことに
よって、もたらされるんだよね。

そう思っているのは、決して自分ひとりじゃなかった。
よかった...。
ちょっとホッとしたような気がする。