商店街の、福引券をもらった。
ガラガラを回して、当たりが出たら現金掴み取り
ができるというやつ。

中心部に出る用はなかったけど、せっかくもらったの
だし、捨てるのももったいないなあと思ったから、
それがためだけに、電車に乗って街へ出かけた。

片原町で電車を降りる。
片原町駅前を通るたびに、駅の前の魚屋の店先に
並べられた魚が、うまそうに見えてたまらない。

なんだか最近、無性に魚が好きなのはどうしてだろう?

魚は好きだけど、調理するのは大変。
だからこそ、調理済みの魚屋の店先の魚が、とても
気になるのです。

そんなに値が張るわけでもないし、買おうと思えば
買えるんだけど、なぜかいつも買わない。

商店街は、福引もそうだけど、他にも何かイベントを
やってたみたい。
いろいろやってるのね。

福引の方は...、予想通りのはずれ。
で、残念賞のお菓子をもらいました。

やっぱり当たるのは食い物飲み物ばっかりで、
金目の物は当たらない。
いつものお約束ですな。

当たりだったら、手の大きさが遺憾なく発揮できた
はずなのに...。