少し前はあまりコンビニに行くことはなかったけど、
今の仕事をしてから行く機会が増えた。

しかしまあ、なんというか、あの手この手で購買意欲を
刺激しようとしているのが読み取れて、感心することしきり。

パンにしろおにぎりにしろ飲み物にしろ、自分の好みに合った
もので目新しい物があれば、試してみたくはなる。
それにしても種類といい発想といいすごいこと。
よく考えたなあと思わせるものも多い。

それにしても、「かきあげうどんおむすび」って。
さすがに試す勇気はなかったけど、いったい何なんだこれは。
かきあげを載せたうどんをすすりながらおむすびをつまむって、
よく考えてみたら、昼食でよくやってることではあるんだけどね。

幸か不幸か、近くにコンビニがないわけじゃないけれども、意識
して行かなければコンビニには遭遇しない家や職場にいる。
自分の生活範囲の中で、もっと便利なところにコンビニがあると
入り浸ってしまいそうで怖い。