「地デジの準備お願いします」などと平身低頭を装いながら、なんだこの嫌がらせは。
画面の左下、約16分の1ぐらいに、「アナログ放送終了まであと23日」と。
言われんでもわかっとるわい、どアホ。
受信料をふんだくる放送局なんて、!マークまでつけていやがる。
そのくせCM中は、邪魔者が消えるからなおさらムカつく。
こんなにでかでかと、1日中表示しなきゃいけない理由がどこにあるのかね?
こうでもしなきゃ、地デジ移行に気付かない奴がいるとでも?
全く人をバカにした話だ。
こうなったら、最後の最後までアナログで粘ってやると、強く誓った。
こんな理不尽であからさまな嫌がらせになど屈してはいけない。
あいにく自分は、嫌がらせをされると、さらに意固地になって自分の道を
貫き通すタイプの性格なものでね。
納得行かないことには、断固として戦わなきゃいけないのだ。
それがチッポケながら自分の意地であり、プライドだよ。
虫けらほどの存在にだって、プライドはあるんだい。