予定通り、未対応のままアナログ放送終了の時を迎えた。
意外とあっさりしたものだったが、まあこんなものだろう。
午後からは、テレビを見ようと思えばワンセグ頼み、という生活に。
とりあえず見れるので不便じゃないと言えば不便ではないが、でもテレビは
特に意味もなくつけっぱなしだったりしたものだから、そういうことができなく
なって不便といえば不便だ。
まあ、無駄にテレビをつけないほうが節電にはなるだろうけど。
目的を持って見ているわけではないが、なんとなく見ているなんて過ごし方
をけっこうしているもので、そういった生活を変えることを余儀なくされる
わけなのだから。

まあつまらない番組も多いし、こういう状態でもいいかなと。
でも以前のような生活も恋しいし。
とはいえここ最近の地デジ化騒動にはウンザリなので、それに巻き込まれよう
とは思わない。
だからしばらくは地デジ化をすることもないだろう。
どう考えても今は混乱してて売り手市場だから、何か買うにしても落ち着く
まで待つほうが良いだろう。
まあ買える金があるかどうか、なのだけど。

アレが欲しいこれが欲しいなんて言い出したらキリがないけど、それでも最低限
のものはやっぱり欲しいよなと、思わざるをえない。
この歳でこういう生活してるのって、本当にまずいんだけどね。
そこまで考えてると、ムシャクシャするし頭が痛くなる。
だから極力考えないようにする。
考えなきゃいけないけど、考えたからってどうにかなるものでもないので。
もちろん何も考えていないって訳じゃないよ。