今の会社は、やはりおかしい。
あまりにも仕事が多くて、それをこなせないのは自分の問題かと思っていたが、
潰れる人が続出するというありさま。
精神的に病んで入院・・・なんて、笑えない話だ。
忙しいのは、それだけ多くの仕事を任されているという意味では会社にとって
必要な人間と判断されてるのかなと思うと、そこは頑張って自分も成長しなくちゃ
と思ったりもするわけだけど、でも実際には積み残した仕事もたくさんあったりで。
大事なことから片付けていき、どうでもよいことは少しぐらい放置しても・・・といった
感じだが、でもそういったどうでもよいこともきちんとやるから仕事が上向くのであり、
逆にどうでもよいことを放置するから、そこから傷が広がったりする。
だから自分としては、そういう方針には疑問ではあるけど。
だけど自分の上司が入院ってなっちゃうとねえ・・・
自分が入ってからまだそんなに長くはないが、もう何人の上司が去るのを見たことか。
人が代わっても、またその人に過度の負担がのしかかり、潰されるという繰り返し。
これでは会社の継続的な成長は、とても見込めないかも。
まあ自分は出世しないだろうし、する気もないわけだけど、それでも何年かいると、
さらに仕事が増えて忙殺されることだろう。
果たしてそれに耐えられるか?
とてもじゃないが、自分では持たないと思う。
この会社はダメだ、なんて言い続けてたら、いつまで経っても自分自身の基盤をしっかり
気づくことなど出来ないわけだけど、でもそこがその先まで続けることが出来るかどうかは、
きちんと見極めなきゃいけないと思う。
行けるところまで行って、そこでどうするか判断するなんてのは、自分としてはイヤだ。
そんなリスキーなマネだけはしたくない・・・
やっぱりいろいろと考えることにしようか。
そろそろ実家に戻ろうかなという思いも強いし。
こちらが飽きたとか嫌いになったわけではないが、こちらに居続ける理由ってのも、
積極的には見つけることが出来ない状態なんだよね。