昨日面接に行った。
自分と考え方が合う部分も多く、先方に気に入ってもらえたようだ。
とりあえずお試しということで連休中バイトに入るが、おそらくはそのまま
そこでお世話になることだろう。
自分としてはそのつもりだ。
今の段階では。

正直なところ待遇的にはかなりつらいものがあるので、お金の心配が
ないわけではないけれど。
でも修行のためなんだから、それは仕方のないこと。
いずれにせよ修行しながら開店資金を貯めるのは、容易ではないだろう。
贅沢言わずに、とりあえず生活ができればよしとしないと。
修行とはそういうものだろうから。

何を優先し何を妥協するか。
ここ1ヶ月ほど、求人を見ながらそういったことばかり考えていて、
その選択を図りかねていたとこだったけど。
でも結果的には、良い所を見つけたのではないかと思う。
ハローワークで紹介してもらった時点では、かなり時間がたっていたにも
かかわらず、他に紹介してもらった人はいなかったようだし。
実際なかなかその待遇では、応募を決意することは難しいだろう。
場所的にもかなり田舎のほうにあるし、決して無名とは思わないが、
かといって有名店というわけでもない。
でも店構えとかメニュー構成は自分がやりたいようなものだし、それに
味のほうも、実際に何度か食べに行って、ここでならと思った。
やはりどうせやるなら、自分がおいしいと思う店でやりたいもの。

やっていけるかどうかわからないし、とにもかくにもお金のことは
心配にはなるけれど。
様子を見てほかのバイトと掛け持ちすることになるだろう。
でもまあ、はじめる前から心配してもしょうがない。
金は後からついてくるというか、不思議となんとかなってしまうもの。
自分はお金に縁があるほうではないが、でも今までも最終的には
なんとかなってきたし、占いの類を見ても、なぜかいつもお金には
困らない人生というようなことが書いてある。
恵まれなくても困らないのであれば、それでいいかな。

なんだかんだ言っても、ご縁があってのことかなと思うので。
そのご縁を信じて、心配するよりも一歩踏み出さなければ。