ここ2・3日ずいぶんと悩んだが、今日はもう吹っ切れてた。
なので断りの連絡を入れた。
これでいいのだ、何も間違っちゃいない。

今年ももう半分終わったということでブログもいじってみたが、
なにがなんやらよくわからず・・・
開業したら、ネットで発信もきちんとしたいので、このあたりも
勉強していかないとね。
案外手をつけたはよいものの、すぐに放置して・・・なんてのは
多くて、そういうのはみっともないと思うからね。
やはりそういうところも、きちんとしているところに行きたいよね、
客として行くならば。

さて、大阪のほうでは「関西ひやかけ王座決定戦」なるイベントが
今日からはじまったらしい。
ttp://kansaihiyakake.web.fc2.com/
参加している関西のうどん店11店舗で冷かけを食べて、投票するらしい。
行ったことのある店も数店あるが、そうでないみせもあるので、これは
ぜひ行ってみたいな。
将来姫路で店を出そうと思う以上、関西でのトレンドはやはり見ておく
べきだし、そうでなくても勉強になるので。

大阪は、こういうイベントがあって本当にうらやましい。
本場香川だって、何かこういうのを仕掛けてみたらおもしろいんじゃないか
と思うのだが、何かと難しいのだろうか。
若い世代の大将たちはがんばってはいるのだろうけど・・・
それこそ年明けうどんを仕掛けるくらいなら、こういうのもねえ。
冷かけなんて、たぶんさぬきうどんでぐらいしかないメニューなのでは
ないかと思うし、カレーうどんなんかでも、一般的なダシカレー粉を溶いた
蕎麦屋さんのカレータイプではなく、ご飯にかけるような普通のカレーを
ダシで伸ばしたり、そのままかけたり。
そうでない店でも甘めでまったりしたタイプのカレーが多いなど、他にある
ようなとにかく辛いカレーなどとは違う独特の世界が広がっているように
見えるのだから、それを逆手にとってこのようなスタンプラリーでもやれば
いいのにね。
すると話題づくりになるし、多少なりとも集客に結びつくのでは?
麺通団とか、そういう外部の力で盛り上がったさぬきうどん界だけど、
内からも盛り上げて行くべきなんじゃないかと、自分は思ったりもする。
まあ自分なんて、まだなかの人間ではないので偉そうなことは言えませんがね。