前回書いたお店に、行ってきた。
結果としては、自分の覚悟次第。
人手が足りていないのは確かだし、教えて欲しいといわれれば
それを拒むつもりはないが、ただそれだけの覚悟は必要だよ、と。
なのでよく考えなさい。
それでもやりたければ、また連絡してきなさい、そういわれた。

自分としては腹を割って話ができたと思うので、ある程度は自分の
考え方も伝わったと思うし、それが理解されたのだろう。
自分の今の状況としては、前に進むよりほかに道はないのだが、
それでももう一度よく考えたほうがいいのではないかと思うので、
少し時間をとりたいと思う。
まだ自分のどこかで、逃げる気持ちがあるように思うので、自分
と向き合うことで今一度覚悟を決めて、それから進もうと思う。

でもなんだかそういう話ができて、本当によかったなあと思う。
やはり自分が好きなようなうどんを作っている方なので、
やはり考え方にも親近感を感じるというか、似通っている部分は
あるように思う。
そのうえでその道の先輩として、いろいろと話が聞けたのだから。
自分は話を聞くことが好きだが、ことその業界に入ろうとすると、
その道の先達に話しかけるのは失礼なのかなと、少し気後れ
する部分もあり、また引っ込み思案な性格が顔をのぞかせて
なおさら気持ちはあっても行動に出れないのだが、でもやはり
話を聞くことにも、自分としては意義があるというかヒントが
ちりばめられているように思う。
なのでできることなら、もっといろいろと話を聞かないといけないなあ。
やはりその際には、自分のやりたいようなことややりたいような味
で勝負している人に聞くべきだと思う。
商売だからその点についてはいろんな人がいていろんな意見もある
と思うので、何でもかんでもが参考になるかといえば、そうでない
場合もやはりあるだろうから。
そういったことも含めて、今のうちに少し時間をとって考えたいと思う。